皆空の中で...

OKERAの多田雄幸さんと沖縄海洋博覧会記念 太平洋横断シングルハンドヨットレース

OKERAの多田雄幸さんと沖縄海洋博覧会記念 太平洋横断シングルハンドヨットレース

                                         総目次へもどるは ⇒ こちら

 友人から「古い本を整理していたら1975年(昭和50年)の沖縄海洋博記念 太平洋横断ヨットレースに参加したOKERAの多田さんの記事が出てきた」と届けてくれました。記事を読むと多田さんが多くの人を魅する彼の人となりを感じます。

週刊文春表紙S501127
 左はOKERAの多田さんの航海を掲載した
 週刊文春 昭和50年11月27日発刊
 秋のデラックス号の表示です。


 3大特別手記の1つとして
 ヨットは手製,スポンサーなし,
 太平洋横断のタクシー運転手
 多田雄幸と表紙に大きく
 書かれています。

次が,3大特別手記の1つとして掲載された「個人タクシー運転手の多田雄幸さんがオケラ3世で太平洋を往復した記事」です。 
   以下の記事をクリックし,表示された画像を「もう一度クリック」すると文字が拡大します。
モノクロ 10 60
   以下をクリックし,表示された画像を「もう一度クリック」すると文字が拡大します。
モノクロ 134
   以下をクリックし,表示された画像を「もう一度クリック」すると文字が拡大します。
モノクロ 135
   以下をクリックし,表示された画像を「もう一度クリック」すると文字が拡大します。
モノクロ 136
   上の文中の「ハワイの関岡さんはKH6TD」,「ジョージ・マスナリーさんはKH6HHL」でした。
   以下をクリックし,表示された画像を「もう一度クリック」すると文字が拡大します。
モノクロ 137


少年のような心を失わず,いつも相手の気持ちを優先しながら長岡弁で語るオケラの多田雄幸さんの雰囲気をとらえた記事になっていると思いました。

1975年沖縄海洋博シングルハンド太平洋横断ヨットレースの出場艇の名前は ⇒ こちら 

7年後の1982年の世界一周ヨットレースのオケラの記事は ⇒ こちら


総目次へもどるは ⇒ こちら

  1. 2014/05/19(月) 16:15:36|
  2.   ヨット オケラの思い出 3世まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<文春に掲載された世界一周ヨットレースで優勝したオケラの多田さんの航海 | ホーム | 21MHz傾斜型ダイポールANTと調整>>

コメント

すごいですね

マンションを売ってまでしてヨットで太平洋横断、しかも4位とはすごいですね。酒好きときているからどんな人か興味がわきますよ。夢を追う仲間がいるんですね。
  1. 2014/05/20(火) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. shiro339 #gyTVn7yk
  4. [ 編集 ]

Re: すごいですね

コメントありがとうございます。
太平洋横断の8年後に世界一周した時の記事がでてきたので,続編風に掲載しました。
次の最新のブログを読んでみてください。
  1. 2014/05/20(火) 16:06:22 |
  2. URL |
  3. take103kota2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://take103.blog.fc2.com/tb.php/162-b16d1775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)